これは、何の為に…?

みなさん、こんにちは~!

阿部の時間がやってまいりました★

今日は日常のな~ぜを探していた所

ありました!そう、ポストです。

何故、ポストは赤いのだろうか?

そ・れ・は!!!!!!

今から100年以上も前の1871年のことです。

このころは、まだポストは木で作られており、

今のように赤い色はしていませんでした。

つまり、ポストは最初から

赤かったわけではないのです。

ポストが赤くなったのは、

最初のポストができてから37年後の

1908年のことです。この年はじめて鉄でできた

赤いポストが町に置かれました。この時、

ポストを赤くぬった理由は、

やはりが一番目につくからということのようです。

町の中に置いたときにどんな色にすればよく目立つか

ということから決定されたのです。

なぜポストが赤いかは、その色がよく

目立つためというわけです。

なるほど~ 😯 !

また、次回のブログでも日常のな~ぜ?について

書こうと思います♡

!!!!!!!!!!!!!!!see you!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日常

Posted by abeeee!