話題沸騰中のドリルと記念日ごはん

2018年1月17日

先日、話題沸騰中の漢字ドリルを購入しました。

そう!うんこドリルです。
ご存じの方も多いと思いますし、もうすでに持っている方も
いらっしゃるのでは?

私も最初はその存在と下品さにかなり引いていましたが
子どもたちは大うけ!!!

なぜなら…

全例文にうんこが使用されているからです!
上記はほんの一例ですが思わず笑ってしまう例文ばかり。

出版社サイドは、
大人は忌避しがちな単語でも子供にとっては
気分が盛り上がる言葉であり口にするだけで楽しくなる
魔法のような言葉。
勉強が嫌いでもこのドリルをやることにより
笑顔で机に向かってくれる子供達が増えることを
願っているそう。

ウチの息子たちも7月の漢字検定に向けて
自学で取り入れ活用し、頑張ってほしいと思っています。

今、一部の書店では売り切れのようですが
お目にかかった際には手にとってみては?

さて、梅雨の季節、6月。
6月と聞くと何を連想しますか?
紫陽花…県民の日…プール開き…誕生日という人もいますね(私の娘も6月生まれです)
人それぞれ違うと思いますが私は「結婚記念日」かな~。
こう見えて私はジューンブライド
先日の結婚記念日に、主人の大好きなハンバーグを作りました。
付き合っていた当時よく作ってあげていたのを思い出したので
今回はカマンベールチーズをインしたハンバーグを
オーブンを使って仕上げました。
主人には多めに盛り付け、肉汁たっぷりのハンバーグをみんなでおいしく食べました。

石川 愛

 

BLOG

Posted by hirabayashi