一緒懸命

2018年5月11日

先日の夕飯の支度。私が餃子を包んでいたら11歳の次男が手伝いにきました。続いて最近お料理にハマっている6歳の長女が私もやる!とばかりに。

当然、長女の真似ばかりしている2歳の次女も私もやる!と、初めての餃子作り。

身長80センチ。小さな小さな、もみじのような手で見よう見まね。「皮を持ってこんにちはするんだよ~!」と教えると、餃子に向かって「こんちは~!」って突然おじぎ(笑)2歳の純粋な心が、最近心に余裕のない私に癒しの薬をくれたような気がしました。

   

皆バラバラで皆いい!

家づくりもお料理も、作りあげるまでの一緒懸命の時間って貴重で大切なんだと思いました。

 

石川愛

BLOG

Posted by hirabayashi