雨でも楽しめること

2018年7月5日

先月のとある休日。まだ梅雨真っ最中、でも遊びに行きたいね!と家族で相談し、雨でも楽しめる施設へ。ご存知の方もいるかもしれませんが…

【オービィ横浜】で大自然や動物たちの世界を五感で楽しんできました。

赤道直下のマウントケニアの極寒体感や、幅40メートルもある大スクリーンで見るミーアキャットの世界シアター、また珍しい動物たちを間近で見て触れることもでき、大人の私でもかなり楽しめましたよ(^-^)

アルマジロ↓

ふくろう↓

イグアナ↓

カピバラ↓

 

中でもアルマジロは貴重でした。仰向けでは寝ない生き物のようですが(施設スタッフ談)、この日は仰向けで寝ていて、しかも触れても全然動じない(^_^;)触った感じは背中は硬いのですが、お腹はブヨブヨしていました。

 

 

お尻がひょっこりはみ出ているのが可愛いですね(笑)

休日の雨は聞いただけで退屈・憂鬱ですが、この日は雨でも楽しめることができて有意義なひとときを過ごせました。

 

石川 愛

BLOG

Posted by hirabayashi