Tyvek Master

こんにちは。

毎日がうだるような暑さで子供達の水分量も増え、ペットボトルの空容器が一週間でものすごく溜まるようになり、最近本気で自宅の水栓をタカギの浄水器に変えようかと考えています。

水栓は取り替えられるものですが、簡単に取り替えられなくて、しかも建物に大きな影響を与える透湿防水シート。先日はこのタイベックの講習に行ってきました。ちなみに透湿防水シートは外壁の下に張られているものになります。話を聞くだけでなく、実際に防水テープも貼ってみました。

普段の施工は職人さんに任せきりなので初めて貼ってみましたが、職人さんの施工技術に左右されないものになっているという話の通り、初めての割には綺麗に貼れたと思います(笑)

模型でバルコニー部分の施工などを実際に見たり聞いたり、良いものを使っても施工の仕方で台無しになってもしまうので、とても参考になりました。弊社に関して言えば、施工面ではもっと煩い指導をしているのかもしれませんが・・・。

そして頂いたタイベックマスターのバッジとシール。タイベックマスターの名に恥じないよう、これからもしっかり勉強&施工管理をしていきたいと思います!

古山

BLOG

Posted by hirabayashi