お出かけ

3月24日 天気は快晴

 

お彼岸のお墓参りを終えた私たち家族は、天気が良かったので成田山へ出かけました。

 

 

↑問題:この写真に、亀は何匹いるでしょう(笑)???

 

毎年我が家では、節分が終わってから成田山へ行くことにしているのですが、今年はタイミングが合わず、なかなか行かれませんでしたのでこのような時期になってしまいました…(汗)

今年の成田山参拝は、いつも参拝しない様々な神様が祀られている建物を巡りました。本堂を含め6か所参拝させていただき1年を無事に過ごせますようにと祈祷し、お守りも購入してきました。

 

 

 

そして…平成最後ということもあり、『平成』の文字がしっかりと記されたご朱印もいただいてきました。

 

証として残るのがいいですね(^-^)

 

参拝後は表参道にて散策。たくさん歩いたので、ご褒美のソフトクリームを主人と食べました~(´~`)モグモグ

 

 

蜂蜜やさんで売っているソフトクリーム。手前の黄色いのは巣蜜です‼カップから溢れてくるほど、というか溢れている蜂蜜たち。た~ぷり入っていて、と~っても美味でございます~っっ☆彡でしたっ(*^-^*)ホントに美味しかったです!これはオススメの1つなので食べてみてはいかがですか?

 

イシカワ

 

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi