台風15号

こんにちは。

ここ数日の残暑にくらべると、今日は幾分過ごしやすいですね。

台風15号が千葉県に残した爪痕は大きく、今週は台風被害に遭われた方々への対応をさせて頂いております。すぐに対応できないことを心苦しく思っておりますが、順番に対応しておりますので何卒宜しくお願い致します。弊社につきましては10日、11日と通信障害があり、電話やFAXが繫がらなくなってしまったことについても、併せてお詫びさせて頂きます。

お陰様で我が家は、10日の午後には電気も復旧し、まだ近所のスーパーやコンビニなどは品薄ではありますが比較的通常通りの生活に戻れています。子供達も初めての停電を経験し(息子は1歳前に東日本大震災での計画停電は経験していますが、もちろん記憶にはないです)台風通過の翌日は停電中の家に子供たちを残し義父にお願いして仕事に出てしまったので、さすがに夕暮れ時は心細くなったのか電話をかけてきていました。

トイレもシャワーも食事もこのランタンの灯りの下。さすがに停電2日目は、電気の復旧した私の実家に子供達は避難させました。

子供も、ゲームもスマホもTVもない生活をして、電気のありがたみがよーく分かったようです。もちろん大人もですが・・・。

 

 

そして台風上陸の半日前に息子のサッカーの大会がありまして、見事に優勝しました。

ついでに優秀選手賞も頂きました。

子供達にはいろいろな経験をして、人間としてさらに成長してもらえればと思います。

 

まだまだ、停電や断水が続いている地域もあります。成田に住む私の友人の家もまだ停電中です。建設会社として、友人として、少しでも助けられることがあればと思っています。

 

古山

 

BLOG

Posted by hirabayashi