新型コロナウイルス

こんにちは。

新型コロナウイルスについて、昨日は驚きと戸惑いのニュースが飛び込んできましたね・・・

それにより、私の子供の通う小学校は3月3日から3月16日まで休校することになりました。今回の休みは出歩くこともできず、サッカースクールなどの習い事も全てお休みになり、私を含め、働くママさんも休みの間子供をどうするかの対応に追われて大変ですが、出かけられない、思い切り体を動かせない子供達のストレスも気になります・・・。

仕事の方でも、各メーカーさんからキッチンなどの商品の遅延や受注停止などの連絡も入ったり、いつまでこの混乱が続くのかも読めないこともあり、どの業者さんも大変な思いをしていると思います。

マスク不足に加え、今度はトイレットペーパーやティッシュまで品薄状態とのことで、不安は募るばかりですが、いつか必ず終わりはくると信じて乗り切るしかないですね!

この休みで、息子はリフティングが上達するはず!計算が早くなるはず!

娘はピアノが上達するはず!書ける漢字が増えるはず!とポジティブに捉えておきます(笑)

 

写真は、2月の初めに観戦にいったヴィッセル神戸VS横浜Fマリノスの試合です。

ゴールの本数も多いですが、PKの失敗も多かった面白いゲームでした。

また、こんな試合が見られるときがくることを願って頑張ります!

みなさんも頑張って下さい!

古山

BLOG

Posted by hirabayashi