地縄&地鎮祭

こんにちは。

先日、一宮町で地鎮祭を行いました。

私は普段、地鎮祭に参加させて頂く機会が少ないので、今回は久しぶりの地鎮祭でした。

 

 

今回のお家は玄関ホールの部分に拘りがあります。その他にも、いつもとちょっと違った部分があるので、少しずつ紹介できたらと思っています。

 

そして、地鎮祭の前には地縄張りをしました。地縄張りとは、実際に建てる建物の位置と形をロープを使って作ることです。

 

 

地縄張りの日も、地鎮祭の日もとてもいい天気でした。

最近は現場に出ることも多くなってきた、寒がりな私にはありがたい季節になってきました(笑)

一宮町 T様邸 まもなく着工です。

古山

BLOG

Posted by hirabayashi