製本。

雨が多い7月でしたが、もうすぐ梅雨明けしそうですね(*^^)v

洗濯物が気持ちよく乾く日が待ち遠しいです♪

 

今日はお仕事のお話をしたいと思います。

私は平林建設で経理部に所属しているのですが、他の部署のサポートも少し行っています。

住宅OB様に月1のお便りを作成し送付したり、新築工事設計図の製本をしたりしています。

なので今回は、製本の様子をブログで書きたいと思います。

 

A3の用紙に印刷した設計図を折ってのり付けし、一冊の本にします。

のり付けする前に揃えてまとめるのですが、端が揃わず毎回苦戦しています(*_*)

そして、ページ数が多いとのり付け作業も力が入り、運動不足の私は若干右腕が筋肉痛になります(笑)

のり付け後はこんな感じです↓

ここまできたら、あとは製本テープを背表紙に貼り付け完成です(^^)/

毎回、製本するときは、監督・大工・設計・営業と4冊作成しています。

今回の製本は設計と営業の分がまだ残っているので、あと2冊頑張ります!!

 

岩佐 美絵子

 

 

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi