快適 乾太くん

こんにちは。

新しい年になり二週間が経ち、浮足立ったような気持ちも、ようやく仕事モードに切り替えられた今日この頃。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

昨年の11月に、ず~~~っと欲しかった『乾太くん』を我が家に設置しました。

 

 

 

洗濯機にも乾燥機能がついているのですが、毎日乾燥機を使用しているせいか、年々調子が悪くなっていて、最近では一晩中乾燥機が動いている状態が続いてしまっていたので、以前から気になっていた乾太くんを、思い切って購入することにしました。

共働きの家庭にとって、家事の中で毎日の洗濯って意外と悩むことなのではないかなぁと思います。帰宅時間が遅いと外に干していくのも不安ですし、乾かなかったりしたら干す場所にもどんどん困っていくし・・・。

乾太くんが来てからは、一晩中動いていた乾燥機が洗濯物の量を増やしても1時間以内で終わり、タオルもフカフカ。洗面脱衣室の湿度も上がらないので、夏場のカビの発生も防げるのではないかなと期待しています。

月々のガス代も前月より3000円程度上がったくらいで、この金額のなかにはガスファンヒーターやガス床暖房を使う頻度がやはり前月より少し上がり、その分も含まれているので、思ったよりも安かったです。(ちなみに都市ガスです。)

気になる点は、後付けなので外壁に穴を開けてしまっていることと、想像よりも音が大きかったことですが、乾燥時間が短いので、音はそれほど気にすることでもないのかもしれません。

 

 

ガスの配管も、新築の時点で計画していれば壁の中に入れられるので写真のようにはならなくていいのですが・・・。

兎にも角にも、厚手のパーカーも短時間で乾かしてしまう乾太くん。私はもう、乾太くんの居ない生活には戻れません(笑)

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi