一棟懸命に、一緒懸命に、成長の1年

緊急事態宣言が発出されて一週間が経ちましたが、未だに感染者数が増加し、予断を許さない状況が続いています。我慢我慢の1ヶ月。皆で乗り越えていきましょう!

また、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

******************************

 

年始は、近所のお寺に初詣に出かけ、家族の健康と長男の志望校合格を祈願してきました。 ↓

いつもこの階段が辛いのです…(´;ω;`)ウゥゥ やはり今回も筋肉痛~!!! ↓

 

今年の私の目標は

①【成長】

世代交代の1年です。あまり引き継ぎたくないという気持ちが大きいですが、いずれは訪れてきます。それがたまたま今年なだけ。自分の立場が大きく変化する1年ですので、先輩の大きな背中を見て、学び・飛躍したいと思います。

私生活では、子供4人がそれぞれ高校・中学校・小学校・保育所とみんながバラバラの生活リズムに。今から大変な1年になると想像しています。子供の成長も楽しみですが、今年は成長を見守るだけでなく、自分も成長していかなくてはいけませんね。

②【思いやりや気遣い】

互いを思いやり、気遣い、そして感謝の気持ちを伝えられるような年にしたいです。

2020年で活動を休止したアイドルグループのリーダーが、休止前にこんな事を言っていました。

「仲間に感謝していることは、人間力・人間性。相手への気配り・気遣いや、してくれた事に「ありがとう」と素直に言えること。簡単なようでなかなかできることではありません」

私の印象に残る一言でした。

ひらけんファミリーの一員として、絆を深め、人間性を高め、その成長の力になれればと思います。

 

石川

BLOG

Posted by hirabayashi