受験に勝つ!

2/24~25は千葉県立高校の入学試験日。私の息子も受験です。

昨日の1日目は国語・数学・英語。思ったより解けたと息子談。よかったけど、安心するな、まだ1日残ってますよ(;^_^A 何処かホッとしたように見えたので、一喝しました。

朝から緊張していたのは息子より母である私だったかも⁉

前日は、受験に打ち勝ってほしいと、豚カツ定食に。

おかずに添えた野菜やお味噌は、長柄町の産直広場 太陽さんで購入!

私は家から近いこともあり、時々買い物に行っています!

豚汁に使用したお味噌、とても美味しかったです(*^_^*)

太陽さんでは、直売所の脇に美味しいソフトクリームも売っています!

今が旬のいちご味!そして可愛いトッピングまで♡

「トッピングお願いします」と言うと、無料でのせてくれるそうです!いちごの味が濃くて、大人な味でこちらもおススメです(^^♪

 

花より団子の私なので、ついつい食べ物の話題が多くなってしまいますが、こちらも春が来ました!

また、今年も咲かせてくれました、我が家の胡蝶蘭✿

蘭自体は4度目の開花です。特に手入れもせず、気が向いた時だけお水をあげているだけですが、程よく陽も差し、暖房の温もりも程よく感じられる場所が良いのかもしれません。我が家は蘭にとっても住みやすい環境のようで、私も嬉しいです♡

 

イシカワ

 

BLOG

Posted by hirabayashi