私がハマっている…

9月10月が定番だった運動会も今は5月6月頃に開催する所も多いはず。スタッフの子供達も皆、今週末や6月第1、2週に予定しているようで、お弁当のことや競技の話、場所取り事情などの話題を共有しあっている今日この頃です(^-^)ちなみに、我が家は中学校は先週末に終わり、小学校は来週末の予定です。

そんな世話しない週末を毎週のように送っている私が最近ハマっているのが、たまごっちです。これは、娘が近所のお友達のお姉ちゃんからいただいたものなので、アクセパーツや説明書がなく、ネットで調べて一生懸命お世話しているんですが、たまごっち世代を通過してきた私なのに今まで所持したことがなかったので、娘よりも愛着をもって接しています(^^♪

お腹すいていたら好物をあげ、部屋が汚れていたら掃除をして、時々外へ連れていって…っていう毎日のサイクルをこなし、早2週間。家出をしないように気をつけながらお世話しています。こういうのもなかなか楽しいものですね(*^^*)

 

さて、私のブログの締めに恒例となっている新社屋工事の進捗状況ですが、サッシが入り、外部の工事も進んでいます。

約250坪もある事務所棟のようです。平行弦トラスの採用や16.5mの無柱空間、耐震性能や断熱性の高い真壁パネルの採用などなど。聞いただけでは少し難しい言葉ではありますが出来上がりが楽しみです。引っ越しがかなり大変になるかもしれません(;^_^A

 

石川 愛

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi