古き良き・・・

こんにちは。

5月に入り、寒暖差の激しい日が続きましたが、

皆様は体調など崩されてはおりませんか?

 

我が家は寒暖の“暖の日”だったGWの後半に、

「江戸東京たてもの園」に行きました。

完全に私の趣味の世界でした(笑)

複層ガラスが主流のいま、

歪んだ薄いガラスの窓にワクワクし、

一番の目的だった、前川國男邸を見るなど、

私の好きな古き良き建物を堪能しました。

 

子供たちも、子供の日のイベントでやっていた

ベーゴマ遊びや、かざぐるま作り、

看板建築が並ぶ商店街での買い物ごっこなど、

昔の遊びを楽しみました。

古い建物ですが、スロープやエレベーターが併設されているので

沢山の方が楽しめると思います。

ちょっとマニアな感じですが、

私的にはとてもお薦めな場所です!

古山 麻樹

BLOG

Posted by hirabayashi