太陽はどこにいる?

こんにちは。

GWの名残も薄れ完全に通常モードに戻った最近ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

我が家のGWは半分以上は息子のサッカーでつぶれてしまったのですか、サッカーのない日は“よしもと幕張イオンモール劇場”にお笑いを見に行ったり、つくばにあるJAXAに行ったりしました。JAXAはとても混雑していたせいもありじっくり見学は出来ずに、ロケットなどの模型を見たあとは宇宙食という名の非常食やお土産を買いに行っただけのようになってしまったのですが(笑)

ちなみに娘の選んだお土産はこちら

こんな使い道のないものを買った娘に先日聞かれたことがあります。それは「日本が夜のとき、朝はどこにいるの?」でした。そのとき私が思ったのは『この質問が出てからJAXAに行けばよかった~!』です。

「朝はどこにいる?」についての質問には、主人が地球儀と懐中電灯を駆使して説明していました(笑)どういう説明をしていたかは、なんとなく分かりますよね?

 

そしてGW後の母の日は、いすみ市大原で見学会を開催していました。見学会にご来場下さいました方々、ありがとうございました。今回のお家も家事動線を考え、家事の時短を目指した間取りにさせていただきました。もし参考になった方がいらっしゃれば幸いです。

そんな母の日、お仕事を頑張った私への母の日のプレゼントは子供達からの花束でした。

お財布が痛かったのは主人かもしれませんが、とても嬉しいプレゼントでした!

これからも母として妻として、家事ラク&育児を楽しめるプランを考えていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!

古山

BLOG

Posted by hirabayashi