11月です!

みなさんこんにちは。平林建設小孫です!!

今週は、火曜日以外は天気も良く、日中は過ごしやすいですね。

昨日(11月11日)は、いわゆるポッキーの日でしたね!!

そんな話をしていた昨晩、母親がなにやら鮭サミットなるものを

ズームで視聴していたのです。

母親曰く、11月11日は鮭の日だそうで!

十一、十一でということなのだと思いますが、

そんなことは今まで聞いたことがありませんでした。

母親が視聴していたサミットの内容は、後日母親に聞いてみます。

覚えていたら、次回のブログに書きますね!!

 

そんなこんなで、今週もアッという間に終わろうとしています。

先日、倉庫を建てさせていただいた現場で、

棚を作らせていただきました。

普段現場での作業はしないので、計画通りに作ることの大変さを、肌で感じることができました。

営業兼監督という立場として、実際に職人さんが工事している内容を理解することが必要であると気づきました。

現場に行く機会を積極的にとり、

職人さんと話し、知識や技術をどんどん盗んでいきたいと思います。

それではみなさん、また3週間後にお会いしましょう。

小孫

 

BLOG

Posted by hirabayashi