始めてみました。

ホットヨガ始めてみました。

今期の個人の目標なんて事もあり、ん~何か始めてみようかなーなんて思い。

健康を考えてなんせ歳なので。頭に浮かんできたのは毎日1時間のウォーキング?も大変そうだし、自分でストレッチ?も中々できなそうだし、そこでインストラクターの居るヨガ教室に通う事にしました。

教室を探し週に1回ですが申込しました、ヨガマットも購入し本格的にレッスン開始です。

 

ホットヨガなので、温度の少し高いスタジオの中で水分をとりながら1時間、色々なコースがあって、骨盤・パワー・リンパ他にもね、今は色々試してます。私、普段汗を掻くことなどほとんどないのですがこの1時間激しい運動でもないのですがもの凄い汗です流れ落ちます、本当に。

この1時間、頭を空っぽにしてインストラクターの指導の声だけの中、ひたすらポーズを決め汗だくになりながらのレッスンが終わるとスッキリします。

1週間に1回なので、続けていけそうな気がします。

江澤 清美

BLOG

Posted by hirabayashi