入社後初ブログ!

2019年6月20日

初めまして。

4月に入社した岩佐美絵子と申します。

私は以前は雑貨屋で勤務しておりましたので、事務職は0からのスタートになりますが

色々教えてもらいながら約2か月経ち、徐々に慣れてきました。

皆様、これから宜しくお願い致します。

 

6月に入り、梅雨入りもして雨の日も多くなってきましたね。

雨ばかりだと洗濯物が乾かず、ジメジメして気分が下がることもありますが、

少しずつ咲き始めた紫陽花に心癒されております。

自宅の紫陽花はまだ全然咲いていませんでしたが、

母の実家近くはとっても綺麗でした。

 

ちなみに私は青の紫陽花が好きです♪

 

話は変わりますが、私には2歳の娘がいます。

私が仕事を始める少し前に保育所に通い始めました。

毎朝泣いて、夜泣きもして、保育所に行きたくない!と言っていた娘…。

昨年11月から入所したお友達も同じ様に泣いている姿を見て

親近感が湧いたのか、次に日からニコニコさんで登園することが出来ました。

今では給食をおかわりしたり、自分の意思をお友達に伝えることが出来たり

もうすっかり慣れたようです。

「きっかけ」ってどこにあるかわからないですね^^!

そして子供の適応能力ってすごいなぁと改めて感じさせられました。

 

私も早くこの仕事に慣れ、一人前になれるよう頑張ろうと思います!

岩佐 美絵子

 

BLOG

Posted by hirabayashi