私状況

梅雨明けもそろそろでしょうか。連日暑い日が続いています。

現場状況を投稿しているスタッフが多い中、現場のない私は、現場の代わりに私状況をお送りしようと思います。

 

 

夏バテ防止のため、旬のものを使った料理や子供たちに人気のメニューを作りました。

人数もそれなりにいるので、麻婆豆腐は豆腐を4丁使ってなんとか…(;^_^Aという感じです。

娘がおやつにクレープを作ってくれました。最近はTik Tok で材料2~3品でできるお菓子やおかずを作ってくれますし、ライスペーパーにドハマり中です(*^_^*)

嶋野のブログでもご紹介しましたが、社員みんなで食事会を開きました。

暑気払い

そのアーリオ枝豆を作っている様子です。

私も数品作らせていただきましたが、こういった企画が初めてだったので、味付けをして盛り付けて…と準備も楽しかったです♪

梅雨時期にみる夕焼けが一番綺麗だと思います。毎年この時期は空が真っ赤になるほどの夕焼けが見られます。紫陽花とのコラボがまた素敵です☆ミ

今週末から千葉県でも高校野球千葉県大会が始まりました。暑い夏と熱い夏の闘い!我が息子も吹奏楽部なので、野球応援に参加します! かっとばせ~!!!大多喜!

 

2023年も折り返しです。暑さに負けず、下半期も元気よく頑張ります!

石川

BLOG

Posted by hirabayashi