現場状況

2018年1月17日

こんにちは。
平林建設水野です(^O^)

朝・晩と本格的に寒くなって来ましたね(+_+)
日中と気温が急激に気温が下がるので体調管理には十分気を付けて下さい。

いすみ市T様邸の現場状況です。

大工さんはサッシなど工事も終わりバルコニー防水工事前の下地作り中です。
傾斜など高さの決まりなど考慮しながら作って行きます(>_<)
下地がしっかりしていないと仕上りが悪くなるのでとっても大事な工事になります。

今回のT様は樹脂サッシを採用しました。
樹脂サッシの特徴はアルミより熱が伝わりにくいです。
冬の寒い外気などが部屋の中に伝わりにくいのです!

部屋が冷えにくいので暖房費などにも影響があるので高熱費が安くなるメリットがあります。
樹脂サッシにすることで結露軽減にもなりカビなどの発生も抑える事が出来ます!
実は健康にも良いんです(^O^)
オススメです!

最後に子供が書いた絵になります。

今年一年生になり今迄とは環境も変わり楽しくやっていけるかなぁ~と心配でしたが
楽しそうな芋掘りの絵を書いていたので楽しくやっているだろうと安心しました!
子供が成長する度自分も親として成長してるんだなと思いましたm(__)m

水野良人

 

BLOG

Posted by hirabayashi